シャンプーで育毛を始めてみました

今年の始め、市販のシャンプーが髪や頭皮に合わなかったらしくて
主人と私の2人揃って頭皮にかゆみを感じるようになりました。
あとはフケも増えて、本当に頭皮が酷い状態になって大変だったんです。
主人はなんとなく薄毛になってきたように思えたし、
育毛が必要かもと真剣に考えるようになったので、
まずはシャンプーから変えていこうと、頭皮を優しく洗えると言う
スカルプシャンプーを購入して使うようになりました。
育毛ってほどではないけれど、市販のシャンプーは刺激が強かったり
シリコンが毛根を詰まらせる原因になったりして薄毛や抜け毛の原因になるんだそうです。
だから優しい処方のものをと思ったのが始まりです。
そんな風にちょっとシャンプー選びを真剣にしてみたら
頭皮トラブルも無くなって今は頭皮も健康になりました。
シャンプー選びって頭皮にも育毛のためにもとっても重要なんだなと思うようになりました。

薄毛に悩み、大きなコンプレックスとなっている管理人が育毛シャンプーを試してみての感想を綴る日記です。